南郷には、豊かな自然が沢山!!

この夏、南郷の「こめら」になって笑顔になろう!!


特別企画

福島の子供たち!集まれ!!

思いっきり川遊び・夏の南会津!

自然体験がいっぱい!南郷で楽しむ3日間!

東日本大震災で、外で遊ぶ機会が少なくなっている子供たちのために、私たちは、

南会津の豊かな自然の中で思いっきり遊んでもらい、無邪気な笑顔を見せてほしいと、

このイベントを計画しました。南会津の南郷地区で、川遊びやトマトの収穫体験、

ホタルや満天の星空の観察、虫取り、自然体験がいっぱいの3日間です。

大学生のおにいさんおねえさんも応援にかけつけて、一緒に遊んでくれます。

参加対象は小学以下です。※参加対象は柔軟に対応いたしまので、お問い合わせください。

福島県や財団の支援を受けて行う企画ですので、子供たちの費用はかかりません。

 南郷で思いっきり自然体験する3日間、ぜひ参加してください。





《思いっきり川遊び・夏の南会津!》参加内容

募集対象 小学生以下

日   時 8月6日(土)〜8月8日(月)

場   所 : 南会津町南郷地区 

内   容 : 川遊び・イワナつかみ・流しそうめん・バーベキュー
            
南郷トマト収穫・雪室体験・ホタル観察・星空観賞・虫とり

※7日に予定するの大流しそうめんのみの参加も可能です。



イベントお問い合わせ先】

 南郷観光センター 0241-72-2220

企画:Team南郷(南会津南郷の未来を考え地域活性化に取組む団体です。)

後援:福島中央テレビ(この模様はFCTの「ゴジてれChu!」でも紹介されます。

協力:南会津観光協会南郷観光センター・文教大学・伊南川げんき会・JA会津みなみ

■この川遊び企画は、「河川整備基金助成事業」からの支援を活用しています。



【 バスを利用した、2泊3日のツアーも募集しております!! 



イベントに参加加したいけど南郷まで運転はなーという方のために、バスを運行します。
福島駅前と、郡山駅前より搭乗出来ますので、ぜひご利用ください!!




旅行主催:福島交通観光

「ふくしまっ子 夏の活動応援事業」により、子供たちの参加費等が補助対象となります。
※大人も補助対象となる場合がありますので、お問い合わせください。




8月6・7・8日 笑顔があふれる中、
イベントが終了いたしました!!





みんなの笑顔は、活動報告にて、ご覧いただけます。




福島中央テレビHPにて、
放送番組をYouTubeでご覧いただけます!!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Team南郷では、このイベントに限らず、南郷の自然を活用し、支援活動を行います。
その模様は、随時、『活動報告』にUPいたしますので、ご覧ください。


●情報
7月18日 サタふくで『川遊び』を取材に来ました!郡山からの川遊びに参加してくださった方も。
この模様は、7月23日12:00〜サタふくで、放送となります。
Copyright(c)2011 team南郷 All rights reserved

inserted by FC2 system